申し込む

2020/1/19 (日) 9:00~12:00 冬晴れの山並み遠望 森林環境教育事業マーク

日付 2020/1/19 (日) 9:00~12:00
講座名 各務原アルプス・トレッキング&豚汁
講師 片山 俊彦

    1月19日に「各務原アルプス・トレッキング&豚汁」講座を実施しました。この時期にしては暖かい日で、雲一つないトレッキング日和となりました。

  

 最初は準備運動も兼ねて、歩きやすい道を迫間不動までゆっくりと歩き、そこからは急な登りで、汗をかきながら明王山まで一気に登りました。

    明王山の山頂からは御嶽山や北アルプス、伊吹山など360度見渡すことができ、「これほどよく見える日はそうはない」と講師の方も絶賛していました。。山頂で記念撮影をした後、金比羅山(各務原市最高峰)まで足をのばして下山しました。

    下山後はあたたかい豚汁をいただき、疲れを癒すことができました。

    年に数回開催しているトレッキングの講座ですが、今回も非常に好評で「またトレッキングをしたい」「別のコースで企画してほしい」といった声が多く聞かれました。

 

 自然体験塾には、大人も子どもも一緒に楽しめる講座がたくさんあります。講座カレンダーをチェックして、ぜひご参加ください。

※この講座の様子は、各務原市の市民カメラマンである大澤里美さんと鷲主玲子さんが取材し、市のホームページでも紹介されています。

 

森林環境教育事業マーク

森林環境教育事業