申し込む

2020/11/14(土)9:00~12:00 紅葉の八木山ハイク 森林環境教育事業マーク

日付 2020/11/14(土)9:00~12:00
講座名 紅葉の八木山トレッキング
講師 キャトルコール 山藤暢彦

 11月14日の自然体験塾では、各務野自然遺産の森から八木山(296m)に登りました。雲一つなく晴れわたり、風もなく暖かい日で、晩秋の半日トレッキングを楽しむことができました。

 自然遺産の森で準備体操をしてから、八木山山頂に向けてトレッキングを開始しました。木漏れ日の差し込む樹林帯や岩場を通り、モミジやタカノツメ、コナラなどの紅葉や黄葉を楽しみながら、山頂に着くことができました。

参加者からは、「身近な低山に登る機会があってうれしい」「知らなかったコースを教えてもらった」「定期的にトレッキングに参加したい」といった喜びの声を聞くことができました。

 

 

自然体験塾は、これからも新型コロナウィルス感染症対策を施しながら、大人も子どもも一緒に楽しめる講座を開催していきます。講座カレンダーをチェックして、ぜひご参加ください。

 

※この講座は、各務原市の市民カメラマンである富田博道さん により取材され、各務原市の公式ウェブサイトの市民カメラマンのページでも紹介されています。

 

 

※このレポートで使用した画像は、各務原市の市民カメラマンである富田博道さんが取材し、撮影したもので、講座のようすは、各務原市の公式ウェブサイトの市民カメラマンのページでも紹介されています。

森林環境教育事業マーク

森林環境教育事業